人生初の脱毛! ~ミュゼプラチナムへ 第2回(契約編)~

久々のブログ更新です。

ミュゼに行ってきたので、急にブログのことを思い出しました。

 

誰も待っていないとは思いますが、夫だけは「え~続きを楽しみにしているのに~」とのことだったので、第2回も書きたいと思います。

 

前回授乳中により、ミュゼのカウンセリングのみで終わっていたのですが、授乳が終わって結局1年以上動かず、ようやく今年2月に再度カウンセリングの予約を入れました。

 

私が一度カウンセリングに行った履歴が残っていたようで、説明はわりと簡単に終わり、料金について詳しく教えてくれました。

 

ワキとVラインは、そのときキャンペーンで、まさかの100円でした。

それだけでも良かったのですが、Vだけ綺麗になると、今度はIラインが気になるようになると聞いたのと、私の予算が3万円だったので、一応フリーセレクトをつけることにしました。

 

「本当にワキとVしか契約しない方っていらっしゃるんですか?」と聞いてみた。

「あ、いらっしゃいますよ~」と笑顔で仰っていました。

 

あ、今もやってるみたいですね。。。 

 

フリーセレクトとは、どこの部位にも使用できる回数券のようなものです。

部位はLパーツ、Sパーツの2つに分類でき、ひざ下、ひざ上のように比較的大きい個所はLパーツ。へそ回りやIラインのような範囲が狭い個所はSパーツとなっています。

Lパーツは1度の施術で1個所につきフリーセレクトを1回分使用し、Sパーツは0.5回使用することになります。

詳しくはこちらで→脱毛メニュー・料金( 両ワキ、Vライン、全身脱毛コースの案内)| 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 

ワキとVラインは、フリーセレクトを契約すると100円どころか、無料になります。

 

例えば、一度に「両ワキ、Vライン、Iライン、Oライン、両ひざ上、両ひざ」を脱毛すると、

両ワキ+Vライン→無料

Lパーツ:両ひざ上→1回分

Sパーツ:Iライン、Oライン、両ひざ→1.5回分

フリーセレクト2.5回分を消費することになり、契約が10回であれば4回通えることになります。

 

ちなみに、脱毛の効果は人それぞれで、自己処理が楽になるのが4~6回。

ツルツルになるまでに8~12回通うのが目安と言われました~。

 

私は両ワキ、Vライン、Iライン、もしかしたらOラインの予定で、1度の施術で0.5~1回分しか消費しないので、10回分で契約することにしました。

キャンペーンでフリーセレクトが50%OFF。なんでか忘れましたが(←すみません)、さらに6%OFF!!

1回6,480円→(割引後)2,998円×10回→29,980円

またまた何でか忘れましたが1回分を1080円で追加できると言われてつけました。

 

なので結局11回分を

29,980円+1,080円→31,060(税込)でした!!

(正直詳細を全然覚えていなかったので、契約書をみて思い出して書いています。)

 

当初の予定どおり。

しかもどのパーツと決めての契約でないので、途中で気が変わっても、余って違う部分に使ってもよいし、融通が利いていいなぁと思いました。

 

私が学生の頃、短大を出てすでに働いていた超面白い友達が失恋して、「自暴自棄になりもう会社辞めるって言ったら親が全身脱毛の契約してくれた」と言っていた。

そのとき確かウン十万と聞いたのが印象的すぎて、脱毛は高いイメージだったので、大満足でお店をあとにしたのでした。

 

~第3回に続く~

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村