白髪とボリュームのなさに悩む私がほんとにほんとに気に入っているシャンプー

こんにちは。

 

髪の悩みは色々ありますが、やっぱりここ数年は何より

 

し・ら・が。

 

次女出産後、数本出てきて気にしていなかったのですが、「白髪出やすい体質なんだね」と義母に突っ込まれました。

 

 

それからなんとなく気にしていたら、あれよあれよと増えていきました。

 

最初は一か所だけ気になる箇所があったのですが、そういう部分が気付けば結構増えているじゃないかーーー。

 

もうどうしようもないかも。

 

でも私の髪。非常に傷みやすいんです。

 

だから美容院で白髪染めには、なかなか抵抗がある。

だって一度やったら、1~2か月に一度しなきゃなんでしょ?

絶対ボロボロになるわ。

 

今のところカラーなしで、食事や頭皮ケアでなんとかしようとしています。

 

さらに微妙に自然派なわたくし。

 

頭皮の経皮吸収を信じているのです。

 

経皮吸収とは、皮膚をとおして物質が体内に取り込まれること。

しかも、皮膚の中でも頭皮は、腕の皮膚と比べて3.5倍と非常に高いのです。

 

さらにですよ!口から吸収した化学物質は消化器官ををとおる過程でほとんど分解されて排出していくらしいのですが、経皮吸収の場合は、消化器官をとおらずに吸収されてしまうことが多く、ほとんどが排出されず、蓄積されていくのですって。

 

こわすぎます。

 

それをだいぶ前に知ってから、お湯シャンプーを取り入れたり、なるべくオーガニックのシャンプーを使ったりしていました。

 

でも、オーガニックなものって泡立ちが悪かったり、キシキシしたり、これっていうものがなかったのです。

 

 

そんなある日。

自然派を極めるお友達にすすめられたのが、これ。

 

 

 

 

 

haruの黒髪スカルプ・プロ。

 

これ、ほんとにめっちゃ良いです!

 

・100%天然由来

・化学製品無添加

・リンス不要

・泡立ちよし

・きしみなし

 

いや、100%ってすごすぎでしょ。オーガニックをうたっていても、100%でなき限り、何が入っているか分からない。

そんな不透明さもないのです。

 

そのうえ、私はもう1年以上使っていますが、泡立ちも非常によく、キシキシ感も全然ないんです。

 

リンスやコンディショナーも全く使用していませんが、髪が痛まなくなりました。

 

髪のボリュームがないことも悩みだった私ですが、コンディショナーをわざわざ使わないことで、適度なボリュームも出てきました。

 

たぶん、もうシャンプーは替えません。

 

f:id:mame0605:20180617145230j:plain

ボトルも可愛いのもお勧めポイント。

 

30日間全額返金サービスもありますが、私は最初から2か月ごとの定期購入しています。

 

なくなるかなぁって頃にくるので、ちょうどよいです。

子どもも使っていますが、泡立ちが良いので、たくさん使わなくてよいので、2か月もつんでしょうね。

 

肝心の白髪ですが、もちろんなくなったり減ることはないですが、増えるスピードは緩やかになった気がします。

 

白髪染めもしていません。

 

髪の悩みがだいぶ減った気がします。

 

良いシャンプーに出会えて良かったなぁ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村