白髪予防のために婦宝当帰膠(漢方)を買ってみた

こんにちは。

 

二人目卒乳後あたりから、チラホラと白髪が見え始めました。

 

ぜーんぜん気にしてなかったのですが、旅行に行ったときホテルの鏡でみたら、まぁ~~白髪がいっぱい!!

 

うちの鏡は白髪が目立たない鏡だったようです。(光の当たり具合?!)

 

その日から白髪が気になって気になって。

 

なぜか白髪が生える場所は1個所のみ。

 

そして白髪って、なぜこんなに主張してくるのでしょう。

 

まとめ髪しても、ビヨーンて1本だけ出てたりするのは絶対白髪!腹立つ~

 

髪が傷みやすい私は絶対カラーなんてできないし。

 

そこで1番最初に試したのがこれでーす。

 


 

これお勧めです。

 

全体に白髪が出ちゃっていると、使うのも面倒だと思いますが、一部分だったら、ちゃんと隠れるし、使い続けると徐々に染まる効果もあるんですって。

 

正直私はまとめ髪にしたときに目立つ白髪に使うだけので、いつも同じ白髪に使えている訳じゃないため、染まってきたかどうかまでは分かりません。

 

でも、その日をしのぐには十分!

 

次に買ったのがこれーー。

 

f:id:mame0605:20161114181741j:plain

 

これもよいです。

 

濡れた髪に使うより、乾いた髪に直接使うほうがよく染まるみたいです。

 

 

一応外からのケアは、今のところこれくらいです。

 

でも私は思った。

 

そもそもこれ以上白髪を増やしたくない。

 

内側からのケアだーー。

 

そして最初に買ったのだがこちらです。

 


 

 「アキョウ」がいいらしいです。

 

これも2か月くらい続けていますが、

 

健康オタクのお友達から、白髪というよりは健康のために

 

婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)」

 

を教えてもらいました。

 

漢方でいう血虚(血が足りない状態)に効くらしく、これにもアキョウが入っている!

 

そもそも白髪は血が足りないと聞いたことがあるので、すごい良さそう~

 

出産とか授乳で白髪になる人が多いのって、やっぱり血が関係してるんだろうな。

(おっぱいって白い血液っていいますよね)

 

しかも産後、体調不良だったときに漢方薬局で処方されて飲んだことがありました。

 

体調もよくなり私には合っていたみたい。

 

迷わず漢方薬局へGO!

 

無事にこちらをGet!

 

f:id:mame0605:20161114185051j:plain

 

今朝から飲みはじめ、効果に期待しています。

 

よかったポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村