ヨーグルティアで腸が元気になったら肌の調子がすこぶる良い!

お久しぶりでございます。

 

美容のために色々と化粧品も試行錯誤しておりますが、最近は『美容<健康』となってきています。老化?

 

いやいや、健康なことが一番の美容かなって思い始めております。

 

きっかけは発酵食品かな。

旅行先で甘酒や塩麹が使われている食事をとったら、なんだか身体の調子が顕著によかった。

 

それで自分で甘酒を作ったり、塩麹や醤油麹をつくってみました。

 

料理に塩や醤油の代わりに使うと、料理に深みが出てすっごく美味しい!

しかもお腹の調子が本当に良くなったんです!びっくりするくらい。

 

1か月に1~2回はお腹をこわしていたのに、全くといってよいほどお腹をこわさなくなりました。しかも便秘もなく毎日快調!

 

ついに麹製品を作るために「ヨーグルティア」を購入してしまいました。

 

 

 

すごーーーくお勧めです。

 

ヨーグルトももちろん美味しくできるし、甘酒作りや塩麹や醤油麹づくりが、ほんとに簡単!だって入れて混ぜてピッてボタン押すだけ。

 

今まで炊飯器で何度もフタを開けたり閉めたり、なんだったんだろ。

 

ご飯の保温もできちゃいます。

 

やっぱり発酵食品てすごいなぁ。

 

腸が元気になると、何事もやる気になるし、夜は早く寝たくなるし、熟睡できるし、肌の調子も非常に良い気がします。

 

麹って甘みが出るから、お料理の砂糖の量も減らせるし、子ども美味しいってたくさん食べてくれます。何より家族全員風邪をひかなくなりました。

 

ほんとに良いことだらけ。

 

私としては買ってよかったものベスト3に入ります。

 

「腸が超大事なんだよ~」と真剣に語ってくれたお友達。

ほんとだったよ!ありがとう!